Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きららはんこ

Author:きららはんこ
いらっしゃいませ~♪
ハンドメイド大好き★
はんけしくんインストラクターとして
消しゴムはんこ教室してます(^-^)

消しゴムはんこのオーダーも
受け付けています★一緒に
世界に一つだけのはんこを
作りませんか?

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

*kiraraのホリホリ日記*

消しゴムはんこの紹介や日頃のことを紹介してます♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初の消しゴムはんこ教室ついに~

2011.09.28 Wed 12:59

こんにちは~

ごはんたべました?

きららの今日のお昼はトッポッキですっ

IMG_8465.jpg

ユミンマミさんのレシピですっ

いつもトッポッキはレトルトを買ってたんですが

すっごく簡単に家のものでできるんですっ

ビックリ!!

韓国おでんの変わりに

きららはさつまあげを入れましたけどね

次回からはこのレシピだわぁ~

気になる方はユミンマミさんのレシピ見てみてください

本当に簡単



さてさて、昨日初のカルチャーセンターで

消しゴムはんこ教室をしましたよ

今回は初回なので、無料体験講習ということでした

生徒さんは4人集まって下さいました

みなさん、消しゴムはんこに興味があるんだけど、

自分ではチョット・・・って方がほとんどでした


まずは自己紹介から入りましたが

本当に緊張してきららは、

声がふるえ・・・

足がふるえ・・・

顔がひきつり・・・・    

怖かったと思います(笑)



でもでも、生徒さんがみんな明るく楽しく笑顔で接してくれたので

なんだかホットして、だんだん緊張がほぐれました

説明は前後したり、支離滅裂なことを

はっしてたかもしれないけど・・・

優しい生徒さんはふんふんと、真剣に聞いてくれていました

本当に感謝ですっ

みなさん、ほりほりが結構上手でビックリ

時間も忘れて30分オーバーしました(笑)

IMG_8458.jpg

みなさん、楽しんでやっていただいてたと思うんですが・・・

どうだったのでしょうか・・・きになるところですっ


きららの消しゴムはんこ教室に来たいなとおもっていただけたら

嬉しいですが~

来月人数がどうなるか、本当にこわい。。。ドキドキ。



みなさんの作品ですっ

おばかちゃんな、きららは、

肝心の消しゴムはんこを撮り忘れました  

もうぅぅ~ポカッ

IMG_8460.jpg

バラさん本当に可愛いですっ

線も綺麗でビックリ!! インクでそれぞれ色を変えたところが感動ですっ

IMG_8461.jpg

練習のハートに加えて2つのハートかわいいです

もうハートはマスターですねっ

ドットも綺麗にできてると思いますっ

IMG_8462.jpg

今にピッタリの十五夜!! うささん、上手にほれてますね

捺し方もバッチリ~ ステキなハンカチができました


IMG_8463.jpg

バラもハートも上手に彫れてましたよ

ハートの中に色をつけたのが可愛いですねっ

なんだかほんわかな作品でステキですっ




みなさんの作品どうですか?同じバラでも、十人十色

いろいろ関心することがおおい1日でした

とっても楽しく教室ができてきららはなんだか

満足でした

これからも、みんなでワイワイできるといいな~


ってなことで本日はここまでぇ~

バイバイ




Category:消しゴムはんこ教室  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

素敵 すてきぃ~っ♪

いいなぁ♪

消しゴムの作家さんって
毎日ポチッとした時に 感じるのですが
多いんですよねぇ

でも 私の周りには 全く居ません

だれか 教えてくれないかしらv-16

でも センスが必要ですよねぇ

きららさんみたいな可愛さ
表現が難しそうよ!?v-11

From:ひとみ*6.6* URL 2011.09.28. Wed 18:58 [Edit]

No title

こんばんは!
はんこ教室お疲れ様♪ヽ(´―`)ノ
和気藹藹に楽しく出来るのが一番ですね♪
大丈夫!きっと来月も盛況ですよ~!

トッポッキ美味しそう!
今度作ってみようっと( ´艸`)ムププ

From:ぼん URL 2011.09.28. Wed 23:19 [Edit]

No title

お疲れ様でしたぁ~☆
楽しい教室が一番!!だと思います♪♪

私も目差せ!!きららちゃんで
頑張らないと*^0^*


トッポキ食べたぁ~い☆

From:ポチ。 URL 2011.09.29. Thu 07:39 [Edit]

No title

先生、お疲れさまでした~^^
すごいみなさんうまいですね~!!!
すっごいかわいい^^
私も11月に教室が^^
ガンバろ~^^;

From:日葵 URL 2011.10.03. Mon 12:05 [Edit]

お疲れ様です~♪

ハンコ教室お疲れ様でしたっ☆

生徒さん、みな上手ですね!!!
きっときららさんの教え方が上手なんですね~~!!
私も習いたいです♪♪

From:おしず URL 2011.10.05. Wed 11:35 [Edit]

■ぼんしゃんへ■ 

ですよね~!!和気藹々できるのが一番ですよねっ★

トッポキぜひ作ってみてねっ!!簡単ですよ★

From:きららはんこ URL 2011.10.05. Wed 20:02 [Edit]

■ぽち。ちゃんへ■

ぽち。ちゃん、どうなったかな?
また教えてね~★一緒にがんばろぅp(^0^)q

From:きららはんこ URL 2011.10.05. Wed 20:03 [Edit]

■日葵しゃんへ■

みなさん、本当にうまいですっ・・・教える必要が!?なんてね~(笑)
11月頑張って下さいねっ!! 私も行きたいな~★いけるかな(^-^)v

From:きららはんこ URL 2011.10.05. Wed 20:05 [Edit]

■おしずさんへ■

いやいや、教え方が・・・緊張してチンプンカンプンだったかも(笑)
おしずさんも、一緒にワイワイできたらいいですよね~(^-^)v

From:きららはんこ URL 2011.10.05. Wed 20:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © *kiraraのホリホリ日記* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

