Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きららはんこ

Author:きららはんこ
いらっしゃいませ~♪
ハンドメイド大好き★
はんけしくんインストラクターとして
消しゴムはんこ教室してます(^-^)

消しゴムはんこのオーダーも
受け付けています★一緒に
世界に一つだけのはんこを
作りませんか?

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

*kiraraのホリホリ日記*

消しゴムはんこの紹介や日頃のことを紹介してます♪


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

岐阜から帰りましたぁ~

2011.09.01 Thu 09:57

おはようございますっ

30日に岐阜から帰りました

ゆっくりパパさん、ママさん、犬たちと戯れてきました

楽しかったですっ


岐阜では、パパさんと、ホームセンターへ行って

はんこの持ち手を作りました

P2011_0827_123818.jpg

セッセとパパさんが、木を切ってくれました



そして、「♪仕上げはおか~あさん♪」っじゃなくて、

「仕上げはき~ららっ♪」ってことで、

P2011_0827_151244.jpg

紙やすりで、地道にゴシゴシゴシ・・・



いつもは、バルサ材で作るんですが、

宮崎の雑貨屋さんに納品するはんこちゃんたちは、

今回普通の丈夫な木材で作ってみました

そして、最後の仕上げはこのワックス

P2011_0828_161655.jpg

以前ホームページを見ていいな~って思ってたんですっ

自然のものでできてるから、子供でも安心ですっ

これを塗ってゴシゴシすると~

P2011_0828_161619.jpg

ピカピカにっ♪

でも、磨いてから思ったんやけど

ワックス塗っちゃったら、インクがはじかれちゃうかしら・・・

ガーン!!なにも考えてなかった。。。

インク捺して見なきゃだわっ

また報告しますっ



では、最後に実家のチワワの寝姿ショットでおわかれですっ

まずは、私が飼っていた「くるみさま」

P2011_0827_212217.jpg


そして、姉が飼っていた「みかんさま」

P2011_0828_231137.jpg

いやぁ~実に気持ちよさそうに寝るわっ

では、また~ん


ランキングに参加してるので
ぽちっと最後にしてくださると嬉しいですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Category:消しゴムはんこ  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

おかえりなさい~^^
持ち手いっぱいですね~!!!
いいないいな♪
そんな手が欲しい~♪
密ろう、私もつかってますが。。。
インク塗った後は滲んじゃうの・・・
エンボスしないとだめかな~・・・と思ってます・・・
その後きかせてください~^^

From:日葵 URL 2011.09.01. Thu 11:47 [Edit]

No title

こんにちは&おかえり~♪
なんて素敵パパさん!
私にもノコってほしい~w

蜜蝋どうなんだろう?
私はいつもインクで捺してから、
ニス塗ってますよ~。
ニス後だとツルツルしちゃう。

その後のレポ希望(*σ´ェ`)σ

From:ぼん URL 2011.09.01. Thu 14:19 [Edit]

おかえりなさい

禁断症状が出てきちゃうよぉ!

早く 新作 見せてください~っv-16

From:ひとみ*6.6* URL 2011.09.01. Thu 18:11 [Edit]

ちわわ 可愛い♪

何kgくらいなんですかぁ?
うちの2歳の猫より 小さそう

お洋服着て キュートv-10

あぁ~ん
ちわわのハンコは 難しいですか?

From:ひとみ*6.6* URL 2011.09.01. Thu 18:14 [Edit]

No title

こんばんわ♪
おかえりなさーーい★

パパさんがお手伝いしてくれるんですね♪頼もしい★

ワンちゃんたちも、めっちゃかわゆい♪

From:はと胸の勝ち♪ URL 2011.09.01. Thu 19:52 [Edit]

■日葵しゃんへ■

確かに~エンボスしたらいいかもですね!!
いろいろやってみよっと♪
情報ありがとうございますっ(^-^)b

From:きららはんこ URL 2011.09.02. Fri 13:59 [Edit]

■ぼんしゃんへ■

蜜蝋でやってみましたよっ★
レポよんでみてねっ♪

ニスは使ったこと無いけど、
ニスは本当にツルツルになっちゃうから、
滑っちゃうんですね~!!
みんなの意見て大事ですね~ありがとうございますっ(^-^)v

From:きららはんこ URL 2011.09.02. Fri 14:00 [Edit]

■ひとみ*6.6*さんへ■ 

何キロなんでしょ?かなり軽いですよ~!!
ニャンコよりきっと軽いと思いますっ(笑)

新作は最近作ってないから作らなきゃデスね~!!
チワワですかぁ~きららにかけるかしら・・・
ちょっとトライしてみようかしら!?

From:きららはんこ URL 2011.09.02. Fri 14:05 [Edit]

■はと胸の勝ち♪さんへ■ 

そうなんです~!!
パパさんは、きららとすごく仲がよくって~(^-^)v
なんでも、作ってくれます♪いいように、つかっちゃってるかも・・・笑

From:きららはんこ URL 2011.09.02. Fri 14:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


Copyright © *kiraraのホリホリ日記* All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

